日産 フェアレディZ NISMO GT500

なんかブログ書き始めたFFがいたので特に何も考えず開始。Twitterはあまりにも一貫性がないのでここでミニカーとかについて話して、ついでに自分のミニカーコレクションを把握しようという魂胆。

こういうゆるーく文章書くのは割と好きなので書く。

ただまあブログのくせに広告まで表示して収益なしとはどういうことなんだ?

それはさておき

手始めに最近発売されたGT500のZについて書いていく。

トミカにしてはやたら力が入った商品で、ダクトとかカナード等の空力パーツの造形がものすごく良い。35GT-Rの2017が出た時ぐらいの興奮がある。

これだけ600円で出していてもおかしくないと個人的には思っている。

一昔前のGT500トミカも良かったが、ここまでの低く構えたプロポーションはなかった。しかもこれでサスペンション付きという。最近のトミカは車高がどんどん下がっているがベタベタと言うわけではなく、ミニカーとしては品の良いトラックスタンスより少し高めに取ったような高さになっていて、一般車ですらカッコよく見える。これはいいものだ。

先ほども言ったがやはりこう言ったカナードなどのパーツがよくできている。

引用元:https://youtu.be/3n7HSdkR4f0

実車ですらうっすらとしか見えないカナードフェンダーの境目さえも造形している。なんて変態的なんだ(歓喜)

このサイドスカートの造形が暴力的なまでに立体的で興奮する。実際に風を当ててみたくなってしまうなこりゃ。

 

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/211205-01-j

流石にリアフェンダー側面から立っているフィンまでは安全性の確保のため排除せざるを得なかったようだけど、それ以外はほぼほぼ再現されている。なんだこれは。

しかしなんと言っても色がいい。テストカーという雰囲気がムンムンするのでとても良い。かっこいい。CFRPの質感だぞって感じがするなあ…

そして印刷もいい。この個体はOの部分の右端が少し色が乗っていないがまあいい。だってかっこいいから。たまらん。

 

ただしかし話題の通り欠点はあるわけで

このへなちょこウイングはなんなんだ。お前ホットウィールのパンデムBRZみてぇじゃねーか。

しかしまあまたもう一台買うつもりでいるのでこの個体は放っておく。

あと面倒なのがもう一つ。

シールである。

テールライトやスポンサー類はいいのだが、ボンネットに貼るゼッケンは絶対剥がれるだろうし(これは日産が悪い)ハチマキは若干透明なためしゃきっとしてる感じが出ないので貼らない方がカッコよく見える。ただしかし500円の子供用のおもちゃでよくぞここまでやってくれたものだ。感謝しかない。おいしーヤミー。

 

てなわけで今回はこれで終わりですがこの後ももう少し記事を書こうと思っています。多分すぐに上がる。特に本気でやってるわけじゃないけど、読んでくれたら読んでくれたでそれはそれでありがたいのでありがとう。コメントは好きにしてってください。

ほんなら